恋愛コラム

恋愛コラム






ここでは「男心・女心の恋愛コラム」を紹介していきます。あなたにとって、何が足りないのか?何が必要なのか?きっとその答えが書いてあるかもしれません。恋愛に疲れた時、自分に自信がなくなった時、この先どうしていいのか先が見えなくなった時、心の中のモヤモヤを少しでもなくしたい時……この恋愛コラムがみなさんの「今」に少しでもあなたの恋愛活動のお役に立てれば幸いです。



【恋愛結婚(れんあいけっこん)】とは、お見合い結婚に対して恋愛から結婚に進むことをいいます。
まずあなたが「結婚したいな〜!」と思ったら、それはあなたが適齢期と言うサインです。

適齢期は人それぞれ異なります。まず20歳ぐらいで「一刻も早くしたいな〜」と思う人もいれば、仕事を頑張ってやっと落ち着いた30代半ばになって初めて「そろそろ結婚してもいいかもな?!…」なんて思う人もいるでしょう。

まず結婚したいなと思ったら、自分が異性にどのような事を求めているのか?!具体的に考えながら、理想とする相手の姿を具体的に思い描いていきましょう!

恋愛相手には不自由していない人でも「この人と一緒に生活を共にしたい!」と思えるような相手と出会ったことがない方もいるでしょうし、結婚をしたくても職場には同性ばかりで結婚相手候補になる人すらいない…なんて事もあるでしょう。
そんな場合におススメなのは、婚活パーティーやお見合いパーティー、また結婚相談所や通常のお見合いと言う方法があります。
親戚や家族が持ってきてくれるお見合いのお話は、自分とはそれまで他人だった人と「何かの縁」が会ってお見合いをすることになり「知人」となります。

お見合い話を持ってきてくれるような家族や親戚がいない場合でも大丈夫。
その場合には、婚活パーティーやお見合いパーティー、結婚相談所と言う場を利用すれば、結婚する意志があるけれど相手がいない!という方がたくさんいるので、その中から自分が一生をともにすることができる相手を見つければいいのです。

結婚するにはまずは「恋愛」と「お見合い」に大きく分類する事ができます。どちらでもメリットもあればデメリットなどもあり一長一短。しかし、お互いに相手を思いやる優しい気持ちがあれば、どのような形でも、長い目で見れば幸せに鳴れる事は間違いないでしょう!

恋愛結婚